NADESHIKO in Kawaguchi
音楽旅行記 Vol. 6

イタリアワイン”GIOIA”はヨーロッパを中心に活動している音楽グループ ” Compagnia musicale di NADESHIKO”を応援しています。

3月23日(金)川口総合文化センターリリアでコンサートが行われました。
それぞれがプロの音楽家として活動し、演奏のレベルの高さはもちろん、音楽の幸福感や愛情で会場を包み込みました。
5月26日(土)よりWebsiteがRenewalされると同時に野田市 興風会館でのコンサートも開催が決まっております。
http://www.nadeshiko-music.com

About “Compagnia musicale di NADESHIKO”

2010年7月、イタリア・ピエモンテ州ビエッラの古い劇場での公演より活動がはじまった。
以来、毎年訪問するイタリア北部各地はもとより、国境を超え、スイス、フランス、台湾でも公演を行っている。
これまでにも国内外の被災地への復興支援や、学校、医療施設、介護施設などでの慰問コンサート、募金活動など慈善事業を目的として活動を行ってきた。
これには年々協賛の声が広がっている。国内外において、コーロ・モンテムクローネ男声合唱団や、イタリア人ギタリストE.カテマリオ氏との共演、
また多方面に渡る海外アーティストとのコラボレート企画やいく先々の地元の方との交流も「なでしこ」の活動の楽しみである。
2015年より日本でも公式公演を行う。
第2回の野田公演では後援会の発足記念として、イタリアよりグッチオ・グッチ氏が応援に駆けつけ盛会に終わった。