WINE&FLOWER Seasonal Gift in Summer 2020 お中元ギフトを販売開始いたしました

日本を代表するフラワーアーティスト川崎景太プロデュース『WINE&FLOWER Seasonal Special Gift』の2020お中元ギフトの商品を販売開始いたしました。

https://shop.gioiajp.com/products/detail/76

今回は、フラワーアーティスト川崎景太氏の作品【花グラフィック】シリーズの大胆な花世界を、伝統工芸「注染」の技で手ぬぐいに再現した作品に包まれたGIOIAビアンコディジオイア(白ワイン)もしくは、GIOIAロッソディジオイア(赤ワイン)をお選びいただく内容で、今年のお中元の特別ギフトとしてご用意いたしました。

【花グラフィック】とは、川崎景太氏が、花の持つ魅力を平面(写真)で見た時の美しさに意識を集中させ、いまだ見ぬ花の表現を視覚に訴えた手法です。

今回は、この【花グラフィック】の中でも、花や葉などの植物で惑星の形をつくり、自然豊かで平和な星をイメージした“ハナワクセイ(黒)”の手ぬぐいを選びました。

この手ぬぐいは、川崎景太氏の“ハナワクセイ”の作品を元に、手ぬぐいの老舗「梨園染戸田屋商店」さんの絵師が原画を描き起こし、その原画に沿って型紙職人が手彫りで染型を制作し、その後、熟練した染職人が染型を使って一枚ずつ「注染」の手法で染め上げた作品です。

多くのプロフェッショナルな職人達の思いが詰まった【花ごころ】と、土壌から醸造まで丁寧に造り上げたイタリアワインGIOIAを、お届けしたいと思っております。ワイン&フラワーのハーモニーをお楽しみください。